
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も一年ありがとね




最後サボりまくりだった道楽ハムスター。

今年最後の更新です。

ども、年賀状はなんとかやっつけたかな平。です。

今回も可愛いの出来ました。

ええ、超自画自賛ですよ。

自分が納得したものでないと人様になんて出せませんからねー( ̄- ̄)




さてさて、今年の道楽さんちを振り返ってみましょう。

…11月にことちゃんが体調を崩すまでは特にありませんでした。

あ、ことちゃんがan・anに掲載されましたね。

随分と遅いエイプリルフールだと思った


そんな出来事もありましたね。

一大事ですよ、我が家にとっては。

その嘘みたいな本当の記事はコチラ




先月、ことちゃんが体調を崩すまでは家族全員揃って

の~んびり年越しできると思っていました。

でもねー、ことちゃんはもうこの世にいないんだよね…。

でもですね、ありきたりな表現ではありますが

今でも彼女は私の心の中で生きています。

抱っこした時の重量感や温もり、毛のふわふわした感触。

においや小さな鼻から聞こえるすぴすぴいう鼻息。

今でもはっきりこの手この耳、この鼻に残っています。

出せー、もっとくれー、手クシー!!!

と、騒ぎ見詰めたあの瞳もしっかりこの目に焼き付いています。

私の中のことちゃんをずーっと忘れないでいたいなぁー…。





つい先日のことですが宗助が2歳を迎えました。

頑張れ爺ハム


この調子でこの先も元気で居て欲しいって思います。

別に可愛い写真が撮れなくてもいい。

ただ毎日元気で健康で穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです。







で、こまち。

今年は体調を崩すこともなく元気に乗り切ってくれました。

可愛い写真に可笑しな写真、宝物が増えました。

たまには動くこまちをどうぞ。

※携帯の方はコチラ

ご覧の通りとーっても元気です。

きっとこれからも楽しい表情を沢山見せてくれることでしょう。





2011年という年は人と人との絆や家族の大切さ

電気・水道が当たり前のように使えることや

食べ物や欲しい物が、必要な時に必要なだけ手に入ることのありがたさ

家族がただ元気でそこに居てくれることがどれだけ幸せなことかなど。

もうとにかく色々なことを考え学んだ一年でした。


地震の日からしばらくは何かあった時はみんな連れて逃げられるようにと

リビングでねずみーずと一緒に寝ていました。

が、そこは夜行性の彼等。

私達の耳元で夜な夜なスライドドアを囓ることちゃん。

同じく夜な夜なサイレントなのにサイレントじゃないくらいホイール大爆走の宗助。

しょっちゅうもりもりガサガサしているこまち。

いつもみんな一緒でした。

毎日一緒にいられることが本当に幸せなんだと気付かされた出来事でした。






今年、大切な者と別れた人。

何か力になれることは無いか、と日々考え悩んだ人。

自分には何も出来ないと無力感に襲われた人。

もう、本当にどうにもならなくてただ途方に暮れるしか無くて

呆然と立ちすくむ足下を見ることしか出来なかった人。

私には想像も出来ないほど辛く長い時間を過ごした人が沢山いたと思います。


こんな大変な時に何も出来ない自分が

こーんな暢気なブログを続けていて良いのか?

もっとやるべきことがあるんじゃないか?

と、真剣に考え悩んだことがありました。

でもある日、出来ないことを嘆き悲しむより

自分に出来ることを探してそれを続けて行けば良いんだと気付きました。



小さな笑いを求めて

息抜きの場所を求めて

ただ単に道楽さんちのねずみーずが可愛いから

極稀にかな平。さんが好きだから

色んな理由で道楽ハムスターに来てくれる人がいると思います。

そんな沢山の人達のお陰で今年も今日までブログを続けることが出来ました。



ことちゃんを亡くした時。

沢山の人にあったかいことばをもらって支えてもらいました。

同じように私が支えになれることがあったり

私が支えになれる人がどこかにいるんじゃないかと思いました。

私に出来ることは少ないし、出来ることも小さいことしかないけど

私なりに出来ることを来年も続けて行こうと思います。



なーんかぐだぐだと書きましたが

とにかく今年一年本当にありがとうございました!

来年も美味しい物、楽しいこと、可愛いあいつら一杯でぶっ飛ばして行きます(^皿^)

来年は皆さんにとってきっと良い一年になると信じています。

そして祈っています。



では、皆様、よいお年を!!!





除夜の鐘だと思って押してごらん
煩悩の数だけクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2011/12/31 18:51 ] ねずみーず | TB(0) | CM(-)









