
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

興味無し





どうも。

お店が暇です。

かな平。です。

静かにやってます、やってるんだよアピール中の看板。

人が通らないので意味無し


ぼちぼち閉店の時間です…。
















今日の道楽さんち。

すっかり【こまち部屋】と化した道楽さんちのリビング。

どうも落ち着かなくて正座しちゃった


カメラ構えながら正座しているかな平。さんです。

もうすっかり人んち気分です(汗)

うろうろしてると落ち着かなーい(-_-;)

















その【こまち部屋】の一角にお住まいのかのんちゃん。

こまちがうろうろしててもカンケーナイ


何せ高層マンションの中層階にお住まいですからね。

下で誰かうろうろしていても気になりません。
















そんなマイペースな我が家の女子二匹。

ニアミスです。
※かな平。さん監視の下、計画的かつ安全なニアミス

お互い全くキョーミナシ!


見事なまでに興味無し。


だから上手く行くのよね。

そう思ったかな平。さんなのでした。






マイペースでよろしい!
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/10/27 14:45 ] うちの女子 | TB(0) | CM(-)

西瓜!スイカ!すいか!




ブルーベリーの季節もそろそろ終わり。

…とゆーワケで紫色のアイツを大量に使ったタルトを作りました。
お店で出しています

ものっそい紫色のブルーベリーレアチーズタルト


ブルーベリーは人気高いんですねー。

1日で結構な数出ました。




もう一つタルトを。

桃の仲間タルト


スーパーでよく見掛ける白桃ではなく

地元産直店くらいでしか見掛けない硬くて日持ちがするタイプの小ぶりの桃と

赤肉タイプのプラム(ハニーハート)と皮は赤いけど実は白っぽいプラム(太陽)を使用。

硬い桃はコンポートにしました。

プラムは生のままで。

桃達の下にはカスタードクリームとクレームダマンドが潜んでいます。
潜む?




そして今日は自家製パンで軽食を出してみました。

バンズで鶏ハムサンド、角食でピザトーストを。

トマトソースも生トマトから煮て。

なのに…(⊃Д`)

ピザトーストは一つしか出なかった


美味しかったんだけどなぁー…。

イマイチ名前がふとぅー過ぎるか…(-_-)


明日もお店です。

明日はピザトースト出るかなー。






さーさーさー。

今日の道楽さんち。

西瓜の季節ですね。

まだしばらく食べられるから、今日はいいや。

なーんて思っているとあっちゅー間に西瓜の季節は終了。

ってことになりかねません。

なので、今年は食べたい時には買う!

と決めました。



みんな西瓜大好きです。

滅多に手からおやつを貰わないかのんちゃんもほら!

もっこり


西瓜はすごい勢いで食べます。

かなりお気に入りです。





こまちも西瓜大好き。

皮は一切食べません。

先っちょしか食べません


そんな食べ方、教えて覚えは無い(-_-)








美味しい西瓜の時は表情を見れば分かるんです!

食べながら貞子になるから


どうせほんの少ししか食べさせて貰えないなら

一番美味しい所を食べようじゃないか!

…ってこなのかもね(^_^;)



許されるなら、自分も西瓜の美味しい所だけ食べたい。

…と思っているかな平。さんなのでした。



美味しい顔もヤバイこまちってイイね
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/08/19 01:25 ] うちの女子 | TB(0) | CM(-)

生存確認




大分サボってしまいました。

お久しぶりぶり、かな平。です。



7月14日を最後にぱったりと更新が途絶え二週間ちょい…。

ご心配してくださる方、続出でした(汗)

本当にすみませんでした(_ _)

もう兎に角余裕が、時間が、体力が無くてサボってしまいました(>_<)



実は28日にお店がオープンしまして。
皆さんの予想通り食い物屋です

その準備で死にそうな毎日でした

沢山の人の協力で何とかオープンすることが出来ました!



オープン前日はシフォンケーキの仕込みで徹夜。

オープン日には予想以上の売れ行きで日曜日の分まで完売

夜のお仕事(星の関係ね)の後深夜にまたシフォンケーキとクッキーを仕込みほぼ徹夜。

リポDとか眠眠打破とかメガシャキ!とか飲んだけど焼け石に水状態で全く効かず。

久しぶりにヘロヘロになりました(゜∀゜)

月曜日はゆっくり寝て

自分達の食料の調達に出たくらいで後はのんびり。

やっと落ち着いてブログが書ける状態になりました。

みんな相変わらず元気です(^-^)



さ~て、今日の道楽さんち。

清掃のおじさまが定期的且つキレイに草むしりしてくれる

自宅前の植え込みのタンポポ。

やっと良い具合に育ちました。

それを炎天下の中毟ること5分。

大した量にはならずちょびっとでした。

勿体ないので一本ずつ手渡しです。

しかし、ちまちま手渡しで痺れを切らしてしまったこまち。

ボウルをひっくり返し食べる


かな平。さんがタンポポを一本ずつボウルから取り出すのを見て学習しました。


手から貰わなぐても、そのボウルに全てあるでねぇが…。


手をスルーしてボウルをばっこん!と。

賢いねー。










そしてかのんちゃん。

部屋は常に涼しくしてあるので夏バテとは無縁かと思われますが

たまにはビタミン補給。

ビタシロに向かって愛を叫ぶ


初めてビタシロを差し出した時は


臭っ!


って顔したのに…。

大人になったねぇー…( ̄_ ̄)トオイメ



と、こんな感じでうちの女子は元気です。

眉毛の父ちゃんも元気ですよ(^o^)

かな平。さんもそこそこ元気。



週末はブログお休みなんてこともあるかもしれませんが

また道楽ハムスター再開とゆーことで。

宜しくお願いします!








再開嬉しいねー!
なーんて嬉しいことを言ってれちゃう人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/07/31 04:03 ] うちの女子 | TB(0) | CM(-)

定期検診




今日の道楽さんち。


最近【かのんネタ】ばかりですが、勿論こまちも元気ですよー(^-^)

…それにしてもこまちさんよぉー…

口元の黄ばみが気になるね
実際もっと黄色い


これ、ステイン汚れ?

我が家に来た頃は真っ白な口元だったはずなんだけどな…(-_-;)








今はとても元気なこまちですが

お迎えした直後に体調を崩し、血尿が出たことがあります。

その後すっかり体調も良くなり再び血尿が出ることもありません。

でも油断は禁物。

と、ゆーことで。

こまち、爪切りと定期検診行こ、病院行こ。

こまち: 行がねぇっ( ̄- ̄)フンッ


尿検査の為に新鮮な尿を採取して行く必要があります。

どうやって採取するかと申しますと…。

お尻を突っついて怒らせて

そいでもってちっこをぴっぴっぴーとさせて、すかさず皿でキャッチ。

爪切りも、ちっこ採取も大嫌いなこまちです。

大好きなおやつを出してみてもダメ。

もうどうやっても病院が好きになれません

しかーしっ!

ここは心を鬼にして、健康であるお墨付きを貰ってこよう!

と、意気込んでいるかな平。さんです。





【今日の、かのん】


かのんちゃんの鼻。

かさぶた取れました


すっかりキレイになって(^-^)

この調子でお禿も治ってくれるといいねー。

顎の下のおできは相変わらずかな…。

でもそんなに気にならなくなりました。
見慣れた?


かのんちゃんも私たち人間にも馴れてきたし

そろそろ病院デビューしておいた方が良さそうです。


こまちとかのん、時間差で病院連れて行くかぁー…。

父ちゃんいる時なら一緒でも大丈夫か…。

と、色々考えているかな平。さんなのでした。




みんな元気で何よりです(^-^)
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/05/18 11:10 ] うちの女子 | TB(0) | CM(-)

地獄耳と地獄鼻




今日の道楽さんち。


先ずはことちゃん。

昨日心配していた目ですが、今朝お薬をあげた時は普通に細めていました。

閉じることも違和感無く出来ます。

寝起きもいつもと同じようにブサイクだった
※写真は昨日の朝


目も乾いていないし、瞬きも普通にしていたし大丈夫そうです。

ことちゃんの検査ですが、レントゲン等の話もありました。

が、年齢的に手術は無理だし

活発に動きまわることちゃんの場合

レントゲン撮影の時に抑えつけることの方がストレスになって良くないと判断し

院長先生のアドバイスもあり、レントゲンによる検査はしないことにしました。

糞や尿、分泌物等、普通に採取出来る物は必要であれば検査しましょうということになりました。

薬や漢方等は続けて行く予定です。

今の所元気は快復したし、目も瞬きが出来ているので急いで何かするという状況ではありません。

でも、決して諦めた訳ではありませんよ(^-^)

ことちゃんにとって一番良い生活は何か、それを最優先に考えています。

美味しい物をちょこっと食べて、静かな部屋でのんびり過ごすのが一番かな…。

今日もことちゃん、バナナまっしぐらでお薬ラッパ飲みです。
でも今日もバナナ貰えず…




さてさて、今日はこまち登場です。


朝、かな平。さんは林檎を丸かじりしていました。

新鮮で美味しい林檎は音まで美味しい

その【音】を聞いてこまちが黙っていられる訳が無く


ぷーいぷーいぷーい!

きゃーっ(゜Д゜)!!!くれー!


と、大騒ぎしていました

でも食べ過ぎダメーということでお預け。


諦めたかなーと、こまちを見たら…

変な所で不貞寝していた


いつもならこんな給水ボトルの下でなんか寝ないのに。

サークルの中でも一番かな平。さんに近い所で伸びていました。

















一見寝ているようですがかな平。さんが立ち上がると反応してまたぷいぷいの嵐です。

欲張り過ぎ!


こまちがいる所で林檎は食べられないね…(^_^;)



ことちゃんは地獄鼻、こまちは地獄耳。

どっちも私の娘だ、私そっくりじゃないか…( ̄∇ ̄)

そう思った地獄耳&地獄鼻のかな平。さんなのでした。
かな平。さんにはコソコソ話もこっそりおやつも通用しないよ…



女子は色んな意味で逞しい
そ~思う!って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2011/11/24 00:00 ] うちの女子 | TB(0) | CM(-)









