
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三歳だよ!全員集合!




変なタイトルに

かな平。さん、また変な事を考えたね?

そう思った方もいるかも。




すっかり忘れていましたが、10月31日でこの道楽ハムスターも3歳を迎えました!

びっくり、3年も続けてこられたことに自分が一番びっくり。

沢山の人が見に来てくれていことは更にびっくり。

見てくれる人がいなかったらとうの昔にブログやめていたと思います。

こんなブログでも楽しんでくれる方に心からの感謝と愛をこめて…





つい最近も登場しましたが、一眼でハムスターを撮ろうと思わせてくれたのが初代黄助(女子)。

それが全然撮れなくてね…


下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、が当たらないんです。

100枚撮ったら全部ダメとかザラでした。

あー…、写真って、カメラって難しい…

と思う日々の始まりです。

あの日、あのカメラで黄助(女子)を撮っていなかったら

きっと今の道楽ハムスターは無かったと思います。











黄助(女子)がいたから黄助(ヘタレキング)を迎えようと思ったわけで。

ヘタレキングはネタの宝庫でした


黄助(女子)の前に私が飼っていたハムスター達がいたから彼女に繋がったわけで。

それぞれ血の繋がりは全くありませんが全ての命はずーっと繋がっていると思っています。









長いこと癌闘病中だった黄助に

恋をすることで日々の生活にハリを与えられないか…。

可愛いお嫁さんを迎えようか…。

と、いうことで我が家にやってきた花ちゃん。

長いことペットショップにいたらしく、お迎えした時既に6ヶ月のお年頃女子でした。

誰もが釘付けダイナマイトボディ


どうしてこんなに可愛い娘がいままで行き遅れてたんだろう?

そう思うくらい可愛いかった花ちゃん。

そうだ、我が家に来るためにお迎えを待ってたんだ、と冗談抜きで思ったくらいです。

欲張りな所と可愛い姿で、沢山の人に愛され可愛がってもらいました。






その花ちゃんが急病でいなくなって少ししてからのこと。

ことちゃんと宗助を迎えて、また賑やかな生活になりました。

ことちゃんは餌皿にすっぽり入ってしまう程小さかったのに…。

こんなに大きく賑やかに育ちました


昼間ゴソゴソガリガリ騒いでいるのはほぼことちゃん。

夜もガーリガーリ騒いでいるのはことちゃん。

いつも元気で馴れ馴れし…人懐こくて変顔ばっか表情豊か。

元気で健康でいてくれるだけで幸せです。

この先もずーっとそのイケイケで突き進んで欲しい…。








あんなにビビリでこの先どうなることかと本気で心配した宗助。

今では人間を全く怖がらず、手クシーを見つける度に

【びょいびょいびょいびょい】とお散歩をせがむようになりました。

極稀にだけど、外食もできるようになりました。

相変わらずお行儀がイイ


これといった怪我や病気もせず今日も元気です。

健康は宝です。

いつまでも元気で可愛いことちゃんLOVEな宗助であって欲しい…。














はむちゃんずが我が家の顔になってからしばらく経った頃。

こまちが我が家にやって来ました。

貞子みたいな寝顔でも嬉しいよ


お迎え当時は寝ている姿さえ見たことがなかったのに

いつからか外で目を見開いて寝るようになりました。

馴れてくれるまでは鳴き声一つ出さずじっとしていたこまちも

今では窓を閉めた方がイイんじゃないかと思うくらい大きな声で鳴くようになしました。

お迎えしてすぐの頃、体調を崩してしまってしばらく心休まらない日が続きました。

沢山の方から力を借り、みんなで頑張ったお陰で

今もこうして楽しい時間を一緒に過ごす事が出来ています。

これからもずーっと元気な警報音可愛い声で意思表示をして欲しい…。




何だか取り留めもないことをつらつらと書いてしまいましたが

たった3年、でもされど3年てことが言いたいだけです(^_^;)

来年の道楽ハムスター4歳記念日も

今のメンバーで誰一人欠けること無く
なんなら増えてね

楽しくお祝い出来ることが私の願いです。



これからも道楽ハムスターとその仲間たちをよろしくお願いします!



今年もお願いお祝いクリック
めでたいし、いっかー(゜∀゜)って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2011/11/02 00:42 ] 全員集合 | TB(0) | CM(6)









