
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗は成功のもと




デジタル一眼レフカメラを使うようになってから5年が過ぎたかな平。です。

初代カメラCanon EOS Kiss DigitalNは落としてレンズ壊して

現在二代目(二台目)Nikon D7000と格闘中。

まだ使いこなせていません。

日々精進です。



そんなかな平。さんが初めてカメラを手にした頃に撮っていたのは

当時飼っていた初代黄助でした。

黄助なんて名前だけど女子


病院では黄助ちゃんと呼ばれていました。

彼女は長毛でとても人懐こい可愛いハム女子。

そして多分ことちゃんや花ちゃんの上行くくらいの欲張り(笑)

コブラ以上にコブラになっていました。










デジタルカメラも初めてだったし、一眼を真面目に使ったのもほぼ初めてでした。

いつも設定はオートで、特に絞りやシャッタースピードを変えることもせず撮っていました。

それでも超難しいと思った


正直こんなカメラ使いこなせないと思っていました。

今でも使いこなせてはいませんけどねー…( ̄∇ ̄;)

使いこなせないと思っている初心者がいきなり動物写真。

しかもちっちゃくてすばしっこくて夜行性でホワホワ毛だらけ。

ピンぼけぶれぶれだらけでした。

本当にヒドイ写真ばかりで…。

でもそのヒドイ写真も未だに削除出来ず大切に保存してあります(笑)

写真を削除出来ないのは今に始まったことではないってこと、再認識



朝方黄助が起きている時は太陽光で撮影。

太陽光ってすごいですねー。

まぐれで綺麗に撮れたりする


この【まぐれ】がカメラを続けてこられた秘訣かもしれません。

たまーに可愛い写真が撮れたりすると嬉しくなってしまってまた撮る。

しかしそうそう簡単に暗い部屋でハムスターなんて撮れないわけで(笑)

何度ハムスターが昼行性だったらって思ったか(^∇^;)

でも飽きもせずよく写真を撮っていました。

たった一枚の何となく(自分にとって)奇跡に近い写真が

その後の何クソー!諦めないぞ!という【ヤル気】と

もっと可愛い写真が撮りたい!見たい!という【欲】を生み出すんです。

ダイエットだとこういう気持にならならんだよねー…


失敗や悔しいという気持ちって大切だなーと思うかな平。さんなのでした。



とりあえず撮れ!
そしてもっと可愛い写真掲載しなさい!って人はクリック
頑張ります(^_^;)

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2011/10/24 02:10 ] 初代黄助 | TB(0) | CM(-)









