
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ大型車




ことちゃんちを覗き込む

宗助のこのアングルが好きです。


小さな後ろ姿と

何か考えているであろう可愛い頭

そしてポチっと後ろに出ている短い尻尾。

そこにある全てが愛しくて好きです(^-^)










あ、ほらことちゃん来たよ。

嬉しくて思わず手が出ちゃった


でもことちゃん素通り。













残念、宗助。

ことちゃん行っちゃったね。

しょぼぼん顔の宗助


ん~、きっと恥ずかしいんだよ。

素直になれない日もあるんだよ、女の子は…。











そんなちょっと素直になれない日のことちゃん。

何が小さいって?


何かが小さいってお悩みの様子。

まさか宗助がちっちゃいってことじゃないよね…(-_-)?











私には何が問題なのかさっぱり分からず。

そんな私をよそにホイールに乗ったことちゃん。

お悩みはこれ?


このホイール?












サイレントホイール21を使っているんですが

体の大きいことちゃんにはちょっと…

小さい


もう少し余裕のある大きさの方が良さそうな感じ。

でも、この上のサイズって…

チンチラ・プレーリー用の特大サイズ30cmしかありません。

この特大、いや、大型車を転がせたのは過去に一匹だけ。

花ちゃんだけでした。

※記事はコチラ


ことちゃんにこの特大ホイールが転がせるのか?

ん~…、意外とホイールを爆走することが少ないことちゃんのことだ。

きっと回さないだろうな


あ~

21cmの上に26cmとかあったら良いのになぁ…。


もっとこう…

ハム親の意見を取り入れた商品って無いものかしらねぇ(-公-)





ハム親の意見を集めた『使える物』が欲しい
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/06/08 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

宗助初病院




タイトル見て『宗助どしたっ!?』ってご心配している方もいると思うので

まずはご説明を…。

宗助の左前脚、小指に血豆のような物がありまして

それが一昨日の夜に見た時は小さい血豆だけだった小指が

昨日の朝見たら少し腫れているように見えました。

血豆発見当初は少し小さくなってたのに…。

自然治癒に頼るだけではちょっと不安だったので病院へ行ってきました。

診察の結果、鬱血しているらしいとのことで止血剤と抗生剤を処方されました。

しばらく楽しいハムマンション登りは自粛です。

※お散歩は気を付けながら継続です ストレス発散に必要とのこと




診察が終わって車に戻りひと息の宗助。

お布団の影からじっとり睨んでいる


かなり凹んでしまいました。

でも大人しく診察を受けた宗助。

良い子にしてたぞ、帰ったらおやつあげようね(^-^)








帰宅してケージを開けてもこの状態。

人間不信


いつものように出ようとしません。

困ったねぇ










宗助と見つめ合うこと5分…。

まだ動かない


ん~…(-_-;)

やっぱり病院で診察って嫌だよねぇ。











おやつをあげたら機嫌直してくれるかも?

宗助、頑張ったからカボ種あげよう!

宗助: ありがと カプッ    じぃーーーーーーー…


どーしてこのままで止まっちゃうわけ???



結局カボ種を3つ貰ったところでしっかり覚醒しました。





宗助が移動の時に使っていたケージには

宗助が食べ残したでかペレや例のコーンが残っています。

ことちゃんが『出してぇーーーー( ゜皿゜)』と騒いでいたので

移動用ケージに入ってもらいました。


宗助: ことちゃんってすごいよねぇ 掃除機みたい                   

        寿: 宗助さん勿体ないわ! 全然食べてないじゃない! グォォォーーーー


見事に餌を吸い込むことちゃんに宗助も私も釘付け状態(笑)













ほんの数秒で餌の吸込終了。

ことちゃんが帰ると騒ぎ出しました。

重くて自分で出られない


そう、出られないの(笑)

私の手を借り、手クシーでお家に帰りました。








そしていつものお散歩の時間。

父ちゃんがすっごいバリケードを用意してくれました。

これでハムマンションとテレビ周辺に登ることは出来ません。

それでも気分転換になればと思い宗助をお散歩に出しました。

しかし!

宗助の様子が可笑しい!

えちゅこ


キレイにえちゅこ、決まりました。

ひどくえちゅこです(笑)

近寄ってもこの状態のまま。










おーい、宗助、具合悪いのか?

心配になるじゃない


じゃあもっと近寄って…

と、思ったらようやくエンジンが掛かったのか爆走を始めた宗助でした。




今のところ痛がる感じも患部を気にする素振りもありません。

びっこも引いていないし食欲も元気もあります。

あとは薬が効いて血豆が無くなり腫れが引いてくれるのを祈るのみ。



でも皆さん、ご安心を。

宗助はいつもと変わらず元気です(^-^)





早くよくなれ!
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/05/09 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)









