
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガン見】のお手本





まーたサボり気味のかな平。です。

ごめんなさい、また水曜日から名古屋へ遠征で

土曜日までUP出来ません




私事なんですが、今年の【星の鑑賞会】も全て終わりまして。

で、現地で反省会とスタッフへのご褒美鑑賞会が企画されましてね。

行ってきました。

雨が降ったり、でも雲の切れ間から天の川が見えたり。

久しぶりに望遠鏡で木星をゆっくり眺めたり。

とても楽しい時間でした(^-^)


この鑑賞会の後のこと。

誰かの誕生日祝い用のクラッカーが私の所に回ってきました。

反省会が終わったらはっぴばーすでーって歌って

その後にパーン!とやる感じで…。

と、使うタイミングのことも聞いたりして。

でも誰の誕生日なのかは聞かされず…。

さ、反省会も終わりサプライズ決行の時です!

自分もターゲットでした


まず始めに私より一週間ほど誕生日が早い人が呼ばれ

それだけかと思っていたら自分も名前を呼ばれ超びつくり。

どうやら私にクラッカーが回ってきたのは手違いだったようです(笑)

でもそれが返って良かった。

まさか自分がサプライズを仕掛けられるとは思わなんだ。

だって、お祝いのクラッカー鳴らす方だと思ったんだもん(^_^;)


帰り道。

暗い高速道路を一人で運転していたら

じわじわと嬉しさがこみ上げて嬉し涙がちょちょ切れ。

本当に嬉しかった。

みんなありがとー(TロT)






さて、そのお祝いのケーキ。

持ち帰って父ちゃんとこまちに…

見せびらかす


こまちは食べられませんから。

大体乳製品のニオイが嫌いみたいで逃げます。

しかも逃げる時に

臭っ!こんなもんさ食うなんて信じらんねぇ( ̄_ ̄)イヤダイヤダ

って感じで軽くガンを飛ばして逃げます。








ケーキは見たことが無いこまち。

初めて見る変な物に釘付けです。

ほら

ガン見


ものっすごいガン見。

明らかに見てるでしょ?

この後父ちゃんが


こまちー、こまちは見るだけー、食べられないのー(´▽`)


と説明したところ

指に穴が開くかと思う程指を囓られました(笑)

ケーキとこまち一緒に写真撮ってー(´▽`)/

なんて言うからだよー(^_^;)



やっぱり今日もちょっと可哀想な父ちゃんなのでした。




痛いの痛いの飛んでイケ!
って気持ちを込めてクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/11/14 03:55 ] こまち | TB(0) | CM(-)

菜箸の使い方教室




ハロウィンも終わったし

そろそろクリスマスの準備でも…。

と、始めた

しょぼいアイシングクッキー



アイシング1年生のかな平。さんにはこれが精一杯。

そして甘過ぎず食べて美味しい範囲で。

となるとこのくらいのデコが限界かと思われます。





さ、今日の道楽さんち。

昼間はとてもあったかい道楽さんち。

まね、集合住宅だから夜もあったかいんですけどね。

季節の変わり目の今。

一番体調を崩しやすいもの。

そ・こ・で。

菜箸でスタミノール


柄の短い物だと指を狙われるので長い菜箸登場。

菜箸のお尻の方にスタミノールを塗りつけてみました。

うん、これだと写真も撮りやすい(・ω・)イイカンジ












かのんちゃんも食べやすいみたいです。

食べやすいし、美味しいしで…

テンション


でもそろそろ菜箸が危ないと判断。

囓られそうな予感です。
















そっと菜箸を引っ込めてみる。



直ぐに捕まった


結局何で与えても最後は一緒ってことが判明しました。


そんなこと…

前から分かってたさ(-_-)



分かっていても確認したいかな平。さんなのでした。






大好きだから知りたいんだよ!
あー、それって恋いと一緒ねって思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/11/10 06:29 ] かのんちゃん | TB(0) | CM(-)

前歯!




11月9日を持ちまして…



恐ろしいことに39歳になってしまいました。

来年は40歳。
当たり前じゃ


バースデーケーキに刺すロウソク。

年齢に忠実に大量に
ケーキ穴だらけ&炎上



分かりやすく数字の形のキャンドル
数字が容赦ない



遠慮したいお年頃となりました。

もう飾りの一本か二本刺さっていれば充分なかな平。です。



ちなみに。

もう何年も前の話ですが、私の父の誕生日の時。

確か50半ばだったかな?


やめてくれ~(´Д`)/


と言う父をよそに

不○家のモンブラン(小さいやつ)に年齢の数だけロウソクを刺しました。

雲丹が燃え上がっているような光景が今でも忘れられません。

ちゃんと食べましたよ




さて、今日の道楽さんち。

お散歩でご機嫌のかのん女史



写真が撮りやすい場所で一旦停止も忘れちゃいません。

偉い!










そのかのんちゃん。

フローリング部分の探索が終わったので今度は畳の上に上がるつもりです。

あれ?

でも今何か変な感じがしたぞ


この角度じゃ分かり辛いな…。















あ、見えた!

ちょっとすとーっぷっ(゜ε゜)!

その前歯どした!?


よく見たら前歯の長さが違うじゃない!?

さては給水ボトルのワイヤーを囓ってて欠けたんだなー(-公-;)


その後数日で長さが揃っていました。

毎回思うんだけど

すごいスピードで歯が伸びているのね…。


と、少し感心してしまったかな平。さんなのでした。


ブログとは全く関係無いけど
お祝いしてくれー!

しょーがねーなー、じゃ、って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/11/09 02:14 ] かのんちゃん | TB(0) | CM(-)

モーニングこまち




先日こまちの爪切りに行ってきました。

あと尿検査もしてもらってね。

検査の結果は特に異常無し。

一つとても気になるのが体重が大分落ちているということ。

でも食欲は落ちる気配は無いし

毛艶も良し。

動き、無駄に多し。

要求・欲求、コレに関してはもう何も言うまい(-_-)

痩せたとは言っても【ボリューミー】から【普通】になった感じでしょうか?


あ、あと一つ。

右後ろ脚の付け根に枝豆一粒くらいの腫瘍があります。

首に出来た物と同じような物だろうとのことですが

一応お薬を飲んでみましょうと前回と同じビタミンE・Cを頂きました。

うっすい林檎に薬を塗してあげると大喜びで食べてくれます。

一週間後にまた病院だー。




さ、今日の道楽さんち。


朝、起きたらまずこまちに

こまちおはよー!

こまち: はいはいはいはい メシの時間だな?


と、すっぽーん!と炬燵ハウスから出て来ます。

その勢いたるや栓抜きの音を付けてあげたいくらい。



















普段洗顔以外二足立ちをしないこまちが

この時ばかりはサークルを超えて立ち上がる


伸びると結構長いこまちです。

余裕でサークルから顔が出る



















そんな落ち着かないこまちを落ち着かせるべく

撫でてみるかな平。さん。

落ち着きません


撫でられると腰砕け状態になるこまち。

その状態で


ぷいぷぷいぷい


と何か抗議しながらその場で回っています。





でも撫で続けているとー…

段々気持ち良くなってへっちょりと伸びてしまいます。

撫でる手を止めると?

こまち: なして止める(-_-)? ヤメテイイナンテイッテナイ


…と、かな平。さんのことを見上げるこまちです。

これが可愛いんだよねー。


出掛けるから時間無い!


って時とか


もう寝ます!


って時に限ってコウナルワケデ(-_-;)

ギリギリまでこまちを撫で撫でして

いつも時間が無くなってしまうかな平。さんなのでした。





そりゃー止められないよねー
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/11/08 10:52 ] こまち | TB(0) | CM(-)

自由なえちゅこ




今日の道楽さんち。

かな平。さん、写真のデジタル現像作業中。

こまちは放牧の時間。


なーんか視線を感じる…(-_-;)

∑ヾ(;゚□゚)ハッ

み、見られてる!

遠くにちょっと大きめ【えちゅこ】発見


何故そこで半分だけ顔を出してじっとしている?

何故そこから動かない?











しばらくあの(↑)状態でじっとり佇んでいたこまち。

ですが、おもむろに徘徊を始める。

ばく進


鈴は付けていませんが

こまちの爪の音がカチャカチャと聞こえるのでどこにいるのかよーく分かります。

こまちの晩ご飯を用意し始めるとすごい勢いでフローリングに出てくる(笑)

その音が何とも忙しなくて可笑しい。




どんどん歩を進めて部屋を闊歩するこまち。

どんどん進んで、そんでもって何故か外でちっこしたり(汗)

んでもって人が一生懸命そのちっこ現場を掃除した後をぺろぺろ舐めてみたり。



何とも活動的なえちゅこに成長


付き合い始めから2年。

最初に家に来た時はこんなに自由な女になるなんて

誰も予想していなかったはず。


でもこれは嬉しい誤算だなー。

そう思うかな平。さんなのでした。



うれしいねー(^皿^)
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2012/11/06 15:29 ] こまち | TB(0) | CM(-)









